Vana'Diel Letters From Granbule

FF11ミド鯖で活動中のGranbuleです。





霧雨

4月30日(土)

突然の元Lsメンバーのみすちーが引退ということで、サルタバルタのお山のてっぺんで花火大会~


20050501124950.jpg



みんな花火ぶちかましてます。でっかい花火(微塵がくれ)打ち上げてるヒトもいます(・ω・)
自分は花火少ししかなかったのでカー君も登場(*’ー’)

ひとしきり花火打ち上げたら /random 大会、★さんのコント披露、みすちー独唱等の盛り上がりぶり ヾ(’∇’)ノ
ちなみにrandom大会で貰った景品はフロストリーパー 不幸の杖 Σ(’△’;;) 花火 666ギル 

さすがみすちー(*’ー’)

最後は12時またぐまで木刀持って侍いじめをすることにサルタ広いですね~なかなか捕まえられません。そのうちにみすちー時間が来て /goodbye
 またな(>_<)ノシ
そのあと弔い合戦をして最後まで残った人達と記念撮影

20050501131116.jpg



みんな子供っ ヾ(’▽’)

みすちーお疲れ様。これからも頑張って目標達成してな!!


ENM

4月24日(日)

LsのKazanegiさんが
「ENMやろうぜぃ ヽ( ' д ' )ノ」

と言うことで行ってきました。ソ・ジヤと帝龍の○○(忘れた)の2箇所

まずは楽らしいソ・ジヤへ・・・
大事なものを持ってなかったのでまずソロでフロリドストーンとりにダニ狩へ。前にチップ取りに入った時はボロボロ出たくせに欲しいと思うと出ないんですね、ダニ3週してやっとチップと共にドロップ(・ω・)

その後ソ・ジヤへ特攻 ヽ(´▽`)ノ
メンバーはカザ忍 カガミ黒 ケナシフ リュース暗 ライア白 クリフ狩 グラン赤の7人
道中は行ってるだけあって何事も無く通過。目的のダニENMは、空蝉2用忍者とイレース用白がいれば3人でも勝てる楽なものらしいのですが、初めてと言うことで


20050427023921.jpg




     7人で特攻ヽ(´▽`)ノ

楽勝すぎた。。。

20050427024102.jpg



経験値とガイストリングをゲット~~♪
次にタブナジアのフライトラップのENMをやりにタブナジアへ移動。ここでバル獣 エスタバ白 シルビア赤 が合流して10人で挑むことに、
移動の為に鱗を集めていると・・・

20050427024621.jpg



リュースさん死亡  (・_・;)
どうやら不意玉&挑発で逝ったらしぃ・・

事故起こしつつも到着し。。

20050427025056.jpg



      やっぱり10人で特攻!!ヽ(´▽`)ノ

楽すぎだったのです。。が、ここでなぜかクリフさん死亡(・_・)?
そのまま宝箱開けても良かったのですがココはさすがにレイズ(・ω・)

経験値とレベレンドサッシュげっと~~☆

なかなか楽だしやれる時はドンドンやって行きたいですね。またやりませぅ



お手伝いの日

今日はLsの赤AF3のお手伝い
      &
Lsの限界②突破のお手伝い

自分も赤AF3はいろいろ手伝ってもらったのでなんかなつかしぃ・・・

最初に行ったのはシルビアさんの赤AF3
Lsの人&フレ(誰かのw)の8名でフェイン→要塞へ


20050422001435.jpg



フェイン入った頃には先行してたクリフさんがNMすでに釣っててあんまり何もやってない (´・ω・`)

無事コインを投げ入れてシルビアさんは報告。他の人は要塞へ。

要塞のNM強かった記憶がするんだけど。。75の人とかいっぱいいたし問題なく勝利。     

                     SS忘れた・・・


ジュノ帰ってから限界②希望リュースさん登場。
再度ザルカへごー♪  今度はヴァズ石無いヤマネさんがいたので峠を越えて行進
今度はLsの人のみ8名。今回も75ガルモンクとかいたせいで危なげなく終了。

                   またSS忘れた・・・


シルビアさんリュースさんヤマネさん おめでと~~

明日は新合成品作ってみたいな~~


るってめら~

4月15日(木)

とりあえず。

      NHK教育TV 平日夕方17:35~の15分がアツイ!!

□eがいきなりメンテなんてするものだから、今日はFFとはちょっと違う話。

よくサーチコメントにわけわかんないこと書いてる人いますよね? 自分もそのひとりだったりしますが大体は歌の歌詞だったりします。このタイトルも歌詞です(・ω・`)・・・というわけでピタゴラの魅力はのちのちじっくり話すとして(話すのか?)今日は「にほんごであそぼ」について話したいと思います。

タイトルになってる歌詞は、平日17:40分から10分間放送されている推定対象年齢5歳程度の「にほんごであそぼ」という番組のエンディング曲で、自分の知る中で迷曲ベスト3に入ります(・ω・)
 全歌詞は

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
えっけりめ~ぎ~ や~しゃ~や~しゃ~
もっけりめ~ぎ~ ぺ~よっぽ
び~よらんたん び~よらんたん
るってめら~ るってめら~
び~よらんたん び~よらんたん
るってめら~にゃ 
ぴゅ~ん


歌詞に意味は・・・ありません。(ぉぃ
作詞、作曲をしたおおたか静流さんも意味は無いって言ってるんでアリマセン
アホみたいな歌ですが、一度聞くと忘れられないインパクトがあります。一度聴いてみることをオススメします・・・・が、4月から新エンディング曲が登場したので聴くのは難しいかも??(っw ;)

実際子供番組で見る機会が無いと思いますが、自分はそこで落語の一節にある「じゅげむじゅげむ・・・」というのを覚えてしまったし、宮沢賢治の「雨にも負けず風にも負けず・・・」も覚えそうな勢いなので大人が見ても勉強になるところがあります。


あ~~・・自分の精神年齢の低さがバレテシマウ (*'ー')


とんずらの為に

4月13日(水)

ログイン早々。
Lsメンその1「限界2いこー(´ー`)」
Lsメンその2 「20くらいのPTいこーヾ(’-’)」

限界2は人が少ないので21シフでPTに参加。トンズラほしーーー!!といいつつ数ヶ月、やっと上げることに(-_-;;)

10ヶ月ぐらい放置なジョブだけに勝手が分からなすぎ。。マクロなんてとっくの昔に消えてます(・ω・)
そのくせ狩人大好きなので遠隔はボウガンやら銃とか持たせてます。序盤はかなり通風な感じに。。

順調にクフィム島で狩りは進み、途中一人落ちたまま帰らず5人で狩り続けたけれど 

シフ21 → 24にっ("▽")

もうすぐトンズラ~~ (紙兵持って来てたのに使うの忘れてたのはヒミツ

そういえば隣PTに可愛そうなタルタルさんが・・・

20050414012250.jpg



頑張れ(Uc>_<)v


ハデス潜入。

4月11日(月)

久々にハデスに遊びに行ってきました。

ログインしてみると。。

サザビー「死んだーーー」

どうやらタロンギで死んでる模様。グッドタイミング!!というわけで。。

ハデスキャラクター 元ウィン倉庫タルルShantyちゃん 初披露(*'-')


20050414004749.jpg



ちなみに途中でヤグに絡まれ6れべるにUP(・ω・`)
無事白イチゴのリマちゃんに起こしてもらってそのままウィンへ。見せたいものがあるんだそうな?(わくわく

 ~サザビさん~
リマちゃとおそろの白AF!!
侍AF2!!
破軍!? 瓶割!?  (この辺価値分かってない)

 ~リマちゃ~
黒AF2!!
イギラ装備!!

みんな強くなってるのね~~としみじみ思いつつ記念撮影☆

20050414010016.jpg



旧友(?)と過ごす1日でした。  
                      おしまい


ディアボロス&応龍

4月10日(日)

行ってきました。ディアボロス戦&応竜戦

まずはディアボロス戦から

チップ取りまではだいたいの人が終わってるので、ソ・ジヤからBCへ行くだけなのですが、相変わらず予定時刻を大幅オーバー(汗
自分もBCの準備でかなり遅くなりました。(*'-')

BCは2PTに分けていきました。自分の方のPTは、オニさんナイト、クリフさん狩、ライアさん忍者、あいこちゃん白、バルさん黒、グラン赤の構成。

1陣で行ったPTは最後に臼エスタバさんが女神に祝福されてたけど死者も出ずクリア。

2戦目で行ってきました。作戦は、あまり崩れないと言われてる床(右上の2段目)に陣取り戦闘。眠るとケアルでしか起きない事から食事は睡眠耐性のあるもの、ファランクスをディスペルで打ち消すこと。このくらいしか覚えてません(汗 


20050411025256.jpg



いざ戦闘!!

途中で範囲攻撃にあいこちゃんケアルガ2!! ありがとう、あいこちゃん殉職(つд⊂) 回復、弱体、ディスペに翻弄されていると敵のHPが残り1割くらいに。チャーーンスとばかりに連続魔>ストンスキン>コンバート>ウォータ2連打

☆勝利☆ !!



休憩はさんで夜に応竜戦をすることに~

時間はたっぷりあるので、使いまくったハイポ補充の為もるもる狩りPT結成(*'-')

20050411030132.jpg



まさかアラ組んでまで狩りつくすとは・・50個以上(数えてないw)のハイポを作り【準備完了!!】





BC行く途中の鱗取りで

20050411030505.jpg



カガミさん死亡っ!? 
いきなり余裕なつもりで事故死。ネタ好きとしては思わずSSゲット("▽")

鱗はすぐ出てBCへ直行~今回も2PTに分かれて挑戦!!
自分のPTはオニさんナイト、ライアさん&カザさん忍者、あいこちゃん&かがみさん黒、グラン赤のALLサポ白
竜戦の作戦は。。詳しく書くとかなり長そうなので簡単に・・

開幕とりあえず寝かします。起きて飛んだらエアロ系ぶち込み、堕とすw
下りたら寝かしてHP,MP回復・・・の繰り返し。

なんですが。。これがまたスリプルレジストされたり回復きつかったりで

20050411031558.jpg



・・・・・・・全滅

いやっこれは逆にイイ絵が撮れたーーーといいたくなった1枚(・ω・)

衰弱回復中にもう片方のPTが挑戦し、メンバー2人死んだものの辛勝。ヤッパリつらそうでした・・

リベンジ戦、今度は多少なれたせいか途中まで順調に。。5割あたりでスリプルレジ多発、赤黒黒のスリプル1,2が全てレジ、リキャストのスリプル2でやっと竜おねむ (u_u)zzz かなり攻撃を喰らってしまった為HP少ないですがフリーズぶち込めば倒せそう!!・・・だったんですが7割は減ってそうなのにまだ攻撃してます。ここで自分は攻撃くらってあぼん(-_-;;) でも・・もう向こうも死ぬはずっっっとリレイズ発動>連続魔>エアロ2を3発

勝てたーーーーーーー(>_<)ーーーーーーー

もう。。ホント勝ててよかった。みんな遅くまでお疲れ様!! 作戦立ててくれたバルさんありがとう!
次のミッションも頑張りましょう

今日使った薬品類
ハイポ 6個くらい  ハイエーテル 9個  プロエーテル 2個  ペルシコスオレ 2 ヤグドリ2
呪符リレイズ ハイリレイザー クアールサンド ロランベリパイ メロンパイ+1

これだけ1日に使ったの始めてかもです


ミノマメ

昨日8日はプロマシアMミノ戦&マメット戦をやることに。

一回クリアしているだけあってミノは余裕かなぁと思ってました。途中からまれつつも問題なくミノ戦突入!!


20050409133238.jpg



全滅!!
あとチョットだったのに~どうするか・・と思っていたら。


20050409133436.jpg



ミノ死亡(´・ω・`)

どうやらリュースさんの最後に放ったバイオ2で死んだッぽい。
これ。。倒したことになるのかなぁ? 分からないままジュノへ帰還。念のためもう一度倒そう(-_-;;) と言う事でリベンジ~今度は寝てたエスタバさんを起こし参戦。。楽にかてました。


その後マメット戦!!
BCに入るメンバーではないので外で自分は待機。BCメンツはバルさん黒、シルビアさん赤、リュースさん暗、鬼さん忍、エスタバさん白、ケナさん(ジョブ忘れた)の6人。経験者がいるので練習無しで突入ということに・・・・


惨敗


自分は外で待機なので詳しくは分かりません(・ω・ )


20050409134655.jpg



やってたのはこのくらいです。あぁキレイな景色~♪

とやってる間にマメットに勝利。
希望者の方々おめでと~~日曜の応竜戦も頑張りましょう。


春(’∇’)

もう4月で暖かくなって来ましたっ…というわけで、今回はちょっとFFと違うお話。

 いままでわたしのいる職場では、自分が一番下っ端でした。(歳は敢えて言いません(汗) でもでもでも!! 今年新しく新人が入ってきたんですよ! なんか嬉しいですねぇ、これでパシリから開放される。しかも、まだ少ししか話してないけれどゲーム好きらしいじゃないですか? あぁFF11やってたりしたらどうしよう?とか思って休日を過ごしてますます(・ω・`)

 4月は出会いが多い季節でもあります。みなさんも新たな出会いを楽しんでいるのではないでしょうか? リアルでもヴァナでも、なんでもいいんで楽しんで行こうじゃありませんか('▽')ノ(偉そうw

 それと、遂に携帯を買い換えてしまいました(5年間使い続けた携帯よ、ありがとう)買ったのはV603Tというボーダフォンの機種です。緑色です。今もいじくって遊んでます。

以上、なんとなーく春になってご機嫌なグランでした。
花粉症の方にはごめんなさい(-_-*)


これだけでは物足りない方のために昔とったSSを1枚UP

20050403144016.jpg


シムルグちゃん(*'-')


星の輝きを手に

マート戦は風曜日~と決めていたのにログインしてみれば氷曜日(汗
鞄は薬品類でいっぱいなので、金策する気もなく・・・
倉庫のサポを取りに行こう(o'▽')o

木工職人と化した倉庫を3国ねり歩かせるためにサポ取りはしたいっ 手伝ってくれたのはリュースさんとマリーさん。カニエプロンは持っていたのでトンボ狩り開始。。。も全然出ません。何度目か枯らした頃にやっと出た~~~('▽') そのあとグスゲンで骨を狩り、狩り、、、はい。2体でアッサリ出ました。この差はナンなんでしょう? (・ω・?)

Lit050331205339a.jpg


3人で記念撮影☆
倉庫エルっこ。これからもちょくちょく顔出します。


 夜になってマート戦3回戦!! 慣れてきたのでそろそろこっちも本気で行きます。持参したのは
 
ハイポ10  ハイエーテル プロエーテル パイル
アクアムスルム7 ヤグドリ2 ペルシコスオレ ロランベリパイ

戦術はLsのカガミさんから教えてもらったのに、自分なりに多少アレンジ。戦術結果は…

1.パイ食べてからBC突入。ダッシュでマートの見える場所まで、そしてストン ブリンクかけヤグドリのみます。(ここでマートが何を唱えているか観察します。

2.ブリンク消し用に(消えなくても距離取れるように) パライズ、バインド、グラビデ詠唱。ブリンク消えたらデスペ エアロ3 ウォータ3!

3.ここでストンも切れたのでスリプルで寝かせてストン、ブリンクかけ直し。そして消えなかったシェルもデスペで消します。

4.多少減ったHPをハイポ1つ使って回復、そしてエアロ3、ウォータ3.ストン切れそうなのでマートに再度スリプル。

5.この時点でマート連続魔使う予定だったのになぁ・・(シェルでダメ減らされたっぽい)ブリ、ストンかけ直し、MP不安だったのでハイエーテルを1つ使用。

6.エアロ3ぶち込み!! ここでマートが連続魔使用!!すぐさま寝かせます。

7.ストン、ブリンクかけ直し。残りMP50くらいだったのでリフレしてからコンバート~~!! ケアル4一回のみであとはハイポで回復。そろそろマートが起きそうです。

8.追い込み連続魔発動!! エアロ3 エアロ3 パイル使ってエアロ3えあrえぁぇ・・・

     マート降参

やったーーーーーーーーーーー!!
MP370も残してしまった・・・使った薬品類は、ヤグ1 ハイポ8 ハイエーテル パイル1。パイルもったいない
いろいろ教えてくれたカガミさん。攻略するに当たって参考にしたサイト様。ありがとうございました。

ってSS撮るの忘れた・・・仕方ないので代わりになるようなものを・・・

20050401015047.jpg




 | HOME | 

プロフィール


Granbule

  • Author:Granbule
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


