Vana'Diel Letters From Granbule

FF11ミド鯖で活動中のGranbuleです。





るってめら~

4月15日(木)

とりあえず。

      NHK教育TV 平日夕方17:35~の15分がアツイ!!

□eがいきなりメンテなんてするものだから、今日はFFとはちょっと違う話。

よくサーチコメントにわけわかんないこと書いてる人いますよね? 自分もそのひとりだったりしますが大体は歌の歌詞だったりします。このタイトルも歌詞です(・ω・`)・・・というわけでピタゴラの魅力はのちのちじっくり話すとして(話すのか?)今日は「にほんごであそぼ」について話したいと思います。

タイトルになってる歌詞は、平日17:40分から10分間放送されている推定対象年齢5歳程度の「にほんごであそぼ」という番組のエンディング曲で、自分の知る中で迷曲ベスト3に入ります(・ω・)
 全歌詞は

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
えっけりめ~ぎ~ や~しゃ~や~しゃ~
もっけりめ~ぎ~ ぺ~よっぽ
び~よらんたん び~よらんたん
るってめら~ るってめら~
び~よらんたん び~よらんたん
るってめら~にゃ 
ぴゅ~ん


歌詞に意味は・・・ありません。(ぉぃ
作詞、作曲をしたおおたか静流さんも意味は無いって言ってるんでアリマセン
アホみたいな歌ですが、一度聞くと忘れられないインパクトがあります。一度聴いてみることをオススメします・・・・が、4月から新エンディング曲が登場したので聴くのは難しいかも??(っw ;)

実際子供番組で見る機会が無いと思いますが、自分はそこで落語の一節にある「じゅげむじゅげむ・・・」というのを覚えてしまったし、宮沢賢治の「雨にも負けず風にも負けず・・・」も覚えそうな勢いなので大人が見ても勉強になるところがあります。


あ~~・・自分の精神年齢の低さがバレテシマウ (*'ー')



▽コメント

 

(/ω\)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://granblue.blog6.fc2.com/tb.php/10-d3f418c0

 | HOME | 

プロフィール


Granbule

  • Author:Granbule
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


