Vana'Diel Letters From Granbule

FF11ミド鯖で活動中のGranbuleです。





ディアボロス&応龍

4月10日(日)

行ってきました。ディアボロス戦&応竜戦

まずはディアボロス戦から

チップ取りまではだいたいの人が終わってるので、ソ・ジヤからBCへ行くだけなのですが、相変わらず予定時刻を大幅オーバー(汗
自分もBCの準備でかなり遅くなりました。(*'-')

BCは2PTに分けていきました。自分の方のPTは、オニさんナイト、クリフさん狩、ライアさん忍者、あいこちゃん白、バルさん黒、グラン赤の構成。

1陣で行ったPTは最後に臼エスタバさんが女神に祝福されてたけど死者も出ずクリア。

2戦目で行ってきました。作戦は、あまり崩れないと言われてる床(右上の2段目)に陣取り戦闘。眠るとケアルでしか起きない事から食事は睡眠耐性のあるもの、ファランクスをディスペルで打ち消すこと。このくらいしか覚えてません(汗 


20050411025256.jpg



いざ戦闘!!

途中で範囲攻撃にあいこちゃんケアルガ2!! ありがとう、あいこちゃん殉職(つд⊂) 回復、弱体、ディスペに翻弄されていると敵のHPが残り1割くらいに。チャーーンスとばかりに連続魔>ストンスキン>コンバート>ウォータ2連打

☆勝利☆ !!



休憩はさんで夜に応竜戦をすることに~

時間はたっぷりあるので、使いまくったハイポ補充の為もるもる狩りPT結成(*'-')

20050411030132.jpg



まさかアラ組んでまで狩りつくすとは・・50個以上(数えてないw)のハイポを作り【準備完了!!】





BC行く途中の鱗取りで

20050411030505.jpg



カガミさん死亡っ!? 
いきなり余裕なつもりで事故死。ネタ好きとしては思わずSSゲット("▽")

鱗はすぐ出てBCへ直行~今回も2PTに分かれて挑戦!!
自分のPTはオニさんナイト、ライアさん&カザさん忍者、あいこちゃん&かがみさん黒、グラン赤のALLサポ白
竜戦の作戦は。。詳しく書くとかなり長そうなので簡単に・・

開幕とりあえず寝かします。起きて飛んだらエアロ系ぶち込み、堕とすw
下りたら寝かしてHP,MP回復・・・の繰り返し。

なんですが。。これがまたスリプルレジストされたり回復きつかったりで

20050411031558.jpg



・・・・・・・全滅

いやっこれは逆にイイ絵が撮れたーーーといいたくなった1枚(・ω・)

衰弱回復中にもう片方のPTが挑戦し、メンバー2人死んだものの辛勝。ヤッパリつらそうでした・・

リベンジ戦、今度は多少なれたせいか途中まで順調に。。5割あたりでスリプルレジ多発、赤黒黒のスリプル1,2が全てレジ、リキャストのスリプル2でやっと竜おねむ (u_u)zzz かなり攻撃を喰らってしまった為HP少ないですがフリーズぶち込めば倒せそう!!・・・だったんですが7割は減ってそうなのにまだ攻撃してます。ここで自分は攻撃くらってあぼん(-_-;;) でも・・もう向こうも死ぬはずっっっとリレイズ発動>連続魔>エアロ2を3発

勝てたーーーーーーー(>_<)ーーーーーーー

もう。。ホント勝ててよかった。みんな遅くまでお疲れ様!! 作戦立ててくれたバルさんありがとう!
次のミッションも頑張りましょう

今日使った薬品類
ハイポ 6個くらい  ハイエーテル 9個  プロエーテル 2個  ペルシコスオレ 2 ヤグドリ2
呪符リレイズ ハイリレイザー クアールサンド ロランベリパイ メロンパイ+1

これだけ1日に使ったの始めてかもです



▽コメント

 

お金餅ですな(*´Д`*)貧乏なおいらに愛の手をヽ(`Д´)ノ

 

やっと書き終わったyp

その節はおつかれさまでした。

□□□□□□
□□□□■■
△▽△▽△▽

ネタで邪魔されたって書こうとしてたけど、ここで書いてやるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://granblue.blog6.fc2.com/tb.php/7-387a73ff

 | HOME | 

プロフィール


Granbule

  • Author:Granbule
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


